メニュー

お知らせ・新着情報
三重県社会福祉士会からのお知らせを掲載

三重県社会福祉士会 鈴亀支部 研修のご案内!!

2018年09月28日(Fri)

三重県社会福祉士会 鈴亀支部では、圏域の相談援助に関わる会員が幅広い知識を持って業務が可能となるよう、気軽に学べる研修会の構築を目指して参りました。幾度の準備委員会を経て、平成30年10月より下記予定での研修会が実施出来る運びとなりましたので、皆様にご報告します。

研修会は圏域内のネットワーク構築を目的に、圏域で活躍する実践者を講師に迎える事を基本とする事で、皆さんの明日の実践力となるよう配慮しています。また、地域共生社会実現に向けた幅広い知識やスキルが学べるよう、様々な分野を横断した研修内容としたいと考えています。

なお研修会は圏域の相談援助スキルの底上げの必要性から会員以外の参加も可能としますが、三重県社会福祉士会より補助金を頂いている点から、会員以外の方には資料代として実費(100円程度)をお願いする予定です。また研修情報はLINEにて『社会福祉士会 鈴亀支部』をともだち登録して頂ければ、誰でも受け取ることが可能です(返信はできません)。ぜひ、あなたの周りで学びの場を求めている方がいれば、三重県社会福祉士会 鈴亀支部を案内してあげて下さい。

H30年度研修会の案内

Copyright (C) 2018 mie-csw general incorporated association. All Rights Reserved.

ページの先頭へ