メニュー

お知らせ・新着情報
三重県社会福祉士会からのお知らせを掲載

シンポジウム 「共に生きる社会の実現に向けて …子どもの人権を尊重した活動を身近なものとして…」 のご案内

2018年09月28日(Fri)

私達、三重県社会福祉士会・子ども家庭委員会では毎年、11月の児童虐待防止推進月間の取り組みに因んだ研修を企画しております。

「我が事・丸ごと」という言葉が表すように、これからは地域社会の住人自らが地域の問題を掘り起こし、解決に向けて取り組んでいくことが求められています。そして、それは子どもを取り巻く環境においても当てはまるのではないかと思います。

今年度は、地域で子どもの権利を守りながら活動されている当事者の方々に、それぞれの立場から活動内容や日々感じていることなどを発表していただき、参加者と意見交換ができる場を設けたいと考えています。

発表をお聞きした後グループワークをして、参加者が「地域社会で自分にできる事は何か?どのような働きかけができるか?」そして「自分も何かやってみよう」と考えるきっかけ作りとなることを目的としています。

10月27日(土)の子ども家庭委員会の案内です。
事務局便りに同封していただく予定ですが、事務局便りが少し遅くなるようですので、ホームページに掲載いたします。

皆様のご参加をお待ちしています。
参加申し込みは三重県社会福祉士会事務局までFAXかメールにてご連絡ください。

メール:mie-csw@mie-csw.org
FAX:059-228-6008

子ども家庭委員会

H.30.10.27 チラシ 表 H.30.10.27 チラシ 裏 申込書

Copyright (C) 2018 mie-csw general incorporated association. All Rights Reserved.

ページの先頭へ